上部の目次から項目をお選びください。




イデアフォーのfacebookページ、twitterで活動の様子を紹介しています。
*下のバナーをクリック!
   

病院アンケート


イデアフォーでは、乳がん治療に関するアンケートを実施し、冊子を発行しています。

★『2010年乳がん治療に関する病院アンケート』調査を行い、自費出版でアンケート冊子を作成しました。販売中 イデアフォーの本


『2004年乳がんに関する病院アンケート』では全国の400の医療施設へアンケートを送付回収し、まとめました。各医療施設の治療内容を一望できます。

『1999年版乳がん治療に関する病院&患者アンケート』(1998年6月実施)。病院毎に違う乳がん治療の実態を知ることの出来る資料です。ひとくちに「温存」といっても、その治療内容、適応基準が病院によってばらばらというだということは、これから乳がんの治療を受ける患者さんが知っていなければならない情報です。病院をこれから選ぼうとしている方には必要な本です。

第T部:97年1月から12月までの乳がん治療状況に関する病院へのアンケート:全国242医療施設からの回答をまとめています。234病院の治療状況の一覧表がついています。
第U部:94年4月から97年12月の間に乳がん治療を受けた患者へのアンケート:各地からの337人の回答をまとめています。
*1999年版「乳がん治療に関する病院&患者アンケート」は販売を終了しました。

なお 「乳がん治療・日本の医療 イデアフォー講演録」を、保健所、(図書館、女性センター)には、来館者に閲覧していただける場合は、無料でお送りいたしております。これに限りEメ−ルでのご依頼をお受けします。(受付を終了いたしました)

★イデアフォーは2000年9月、『乳がん治療・日本の医療 イデアフォー講演録』 『1999年 乳がん治療に関する病院&患者アンケート』を全国250ヶ所の女性センター(婦人会館)に、『1999年 乳がん治療に関する病院&患者アンケート』を全国1,854ヶ所の図書館に寄贈し、一般に閲覧していただくようにお願いしました。閲覧するかどうかは各施設の判断によります。お近くの図書館・女性センターにお問い合わせ下さい。

Copyright (C) 1998-2017 ideafour All Rights Reserved.