上部の目次から項目をお選びください。




イデアフォーのfacebookページ、twitterで活動の様子を紹介しています。
*下のバナーをクリック!
   

無料電話相談  


イデアフォーでは、無料で電話相談をしています(週2日・火曜日水曜日が電話相談日となります) 
*イデアフォー会員以外の方でも、ご利用いただけます。

イデアフォーの電話相談とは

乳がん経験者による電話相談です。

イデアフォーは、会員の会費で運営されている患者会です。
常に患者目線で医療全体や乳がん治療を考えています。

どこの医療機関、製薬メーカー、カツラ、帽子など、治療生活グッズ販売等からも自由であり、 いつでも公平公正な患者の立場でものが言うことができます。

それこそがイデアフォーの存在意義だと考えています。

1989年のイデアフォー設立以来、多く方に電話相談をご利用いただいています。
治療に関する患者視点の情報をもらえた、先輩の経験者だからこそ分かってもらえる相談をできた、話すことで自分で問題を解決する方向が見えてきた、電話の終わる頃には安心した、などのお声をたくさんいただいています。

電話相談では、相談者と先輩の乳がん経験者が一緒に考えていく形でお話を進めています。


  相談受付日:毎週火曜日・水曜日(但し、祭日、振替休日はお休み)
  受付時間:21:00〜23:00  
  TEL03-3682-7906にお電話ください。担当者あてに自動転送いたします。
  活動予定で電話相談受付け日をご確認ください。


年末年始、祭日を除いた毎週・火曜、水曜に、電話相談担当者が交代でご相談を受けております。

ご相談時間は20分が基本です。もしお電話がかかりにくい場合は、恐れ入りますが、少々お時間を置いておかけ直しください。 尚、受付時間を過ぎてのご相談のお電話はご遠慮ください。

なお、FAXやE-mailでのご相談は、受け付けておりません。FAXやE-mailでは、相談者の状況がつかみにくいことや専属でお答えできる者がいないためです。何卒、ご了承ください。電話相談をご利用いただくことをお勧めします。

*イデアフォーでは患者の立場で医療を患者にとってより良いものに変えていくことも、活動の一環だという認識の下にアドボカシー(建設的な提言)活動を行っています。
電話相談やおしゃべりサロンでお聞きした内容は、個人が特定できない形にしたり、データ集計などの形で、患者の声として発表することがございます。予めご了承ください。

Copyright (C) 1998-2017 ideafour All Rights Reserved.